つれづれなるままに

お休みのせいか昨日はお花を衝動買い!
いつか花瓶に使おうと取っておいたペリエの空き瓶に挿してみた。
なかなか似合うっしょ。

で、今日は「本のリサイクル市」なるものへ行ってみるため、
寂れた商店街へ出掛けてみた。
図書館にて保管しきれなくなった古い書籍が商店街内の空き店舗に運び出され
ダンボールに詰めて並べられる。それを消費者が物色し、
ほしいものは全部でも持って行っておくれ! みたいなイベント。
雑誌なんかだと2002〜2003年ものがたくさんあったかな?!
けど、そのうちの何ページかは参考になるものがあったりしてもらってきちゃいましたよ。
"Hanako"とか"SAVVY"とか…関西方面の情報誌。
特に、「京都」なんて文字をタイトルに見つけたら即ゲットでした。
あとはインテリア関係のものとかかなぁ。

帰りにその近辺をぷらぷら散歩してたらなんともかわいい子をみつけちゃいました!

「オケ犬」??
何で彼女(いや、彼かもしんないけどアンニュイな雰囲気が)は
そんなところを気に入ってしまったのか。
しかも、ウチが近づいても逃げようともしないし…
久々にあんなにかわいいものをみてしまった(^-^)