今ほしいもの

うーん、たぶん15分くらいの徒歩での通勤時間。 音楽でも聴きながら歩きたいの。 だから、MP3プレーヤーがほしいのだけど デジタルオーディオプレーヤーって名前で値段もピンキリ。 なにを基準に選んだらよいのだろう。流行ってるのはやっぱり「i-pod」?

なんじゃぁ?

さっき、日通のペリカン便♪やさんがきた。 どうやらハーバルエッセンスのサンプルが当たったらしい。 いつ応募したんだっけ???? こないだもアンケートに答えて北海道旅行が当たる!ってのに夫婦そろって応募した。 ふたりともハズレたけど うちにだけモ…

つれづれなるままに

お休みのせいか昨日はお花を衝動買い! いつか花瓶に使おうと取っておいたペリエの空き瓶に挿してみた。 なかなか似合うっしょ。で、今日は「本のリサイクル市」なるものへ行ってみるため、 寂れた商店街へ出掛けてみた。 図書館にて保管しきれなくなった古…

なんかショックぅ

久々に友人に連絡をして…ほんとに久しぶりで。 ついでに共通の友人の動向も探ってみたら 「今、ふたりでハワイへ行くために関空行きのバスの中です」 ってメールが帰ってきた。なにやってんだあいつらは。 いいなぁ、ハワイ。 ってか、離れてしまって、しか…

日記を書く!

またまたご無沙汰です。 書くことはいっぱいあったはずなのに…9月の連休には「愛・地球博」に行ってきた。 すんごい気合入れて2日間も行ったけど、 初日から暑さと人の多さに“熱中症”もどきになって ただただ疲れた。手がばんばんに腫れて、視界が悪くなって…

すごい雨やったぁ

高松のみなさんは大丈夫なんだろか??土曜日にまた病院にいってきました。 レントゲンをまた撮って… やっぱり薄い影があるからとのこと。 血液検査で「マイコプラズマ抗体」も標準が「4」のところ「16」だから かなり疑わしいけど、この病気は2〜3度みて …

もう夏ですね。

3月からいきなり夏へやってきました!私です。まぁ、ぼちぼちと更新していきます。これでもね、UPしようと色々と写真を撮ってみたりとかしてたんだけどなぁ。しかし、ここ2ヶ月ほどなんか調子が悪くって… 先週、やっと病院に行ってみたら「マイコプラズマ肺…

アメリカへ旅立ちます!

18:00サンノゼ行きのアメリカン航空で出発です。 成田での待ち時間ですでにクタクタ。 まぁ、無事に帰ってこれるとは思いますが、 父が交通安全のお守りを送ってきてくれましたから… 今日もさんざん旦那をいじめ倒してきたので、 この1週間で切れられること…

雪見温泉

土曜日深夜。雪の降る中、露天風呂に行ってきました。 西の横綱! 湯原温泉の「砂湯」。 携帯で雪化粧模様を撮ってきたのだけどSDカードが行方不明だからなぁ。 極寒の中の混浴は素敵です。 けど、いつもは適温の湯がぬるくて、いつもは熱すぎて長湯ができな…

恐るべし!

新妻の私がいうのもなんなんですが… ひどいベンPなんです。旦那の留守中にもだえるほどの腹痛に襲われ、 本気で救急車をよぼうかと電話をとるとぴたっと痛みが治まる。 そんなことを繰り返すので「もしかして悪い病気なのでは…」と 病院にいって、レントゲン…

気がつけば…

もうあれから10日もたってるのね。 忙しいのよ、わたしも。 そもそも、日記ちゅうもんが続いたことがない! 中学生のころの彼氏との交換日記ぐらいよ、何冊も続いたのは。 あぁ、家計簿もつけなあかんのに。 主婦業でまとみにやってるのは料理だけやね。 う…

でびゅー

田舎でのアナログ暮らしに嫌気がさし… おもしろそうなものを教えてもらったのでチャレンジしてみます! 飽きっぽい私が続くのかぁ(>_まぁ、ひとまずは新妻らしく 2月14日の旦那の誕生日につくったケーキをご紹介。まぁ、食費にお金をかけるわけにはいきませ…